日々に全力!株に全力信用二階建て!

函館から世界の大人と戦闘中です

株をする理由

www.youtube.com

86に乗りたい

 

学校の先生が86に乗っていて、たまたま乗せてもらう機会があった。

乗ったその瞬間、なぜかワクワクした。初のスポーツカー

 

エンジンの吹き上がる音に鼓動が高鳴った。

心地良い加速、どこまでも行ってしまいそうな走り

 

止まらない高揚感

 

降りたくないと思った。まだ乗りたい。

だから、自分で買う。早く欲しかった。少しでも早く。

 

考えた。ひたすら

 

だが、続かなかった。

熱い気持ちがわかなかった。なあなあになるだけ

 

ふと立ち寄った本屋でファイナンシャル・プランニング技能士の資格本を手にとった。

これだ。風が吹き抜けた。

「ライフプランニング、リスク管理、金融資産運用、税金、不動産、相続」

金融資産運用はなぜか、すっと入ってきた。何の苦でもなかった。

 

もっと知りたい。ただその一心

 

あの時感じた高揚感、さらにそれを超えてくるような何か

気づいたら、相場が目の前にあった。

 

為替市場で受けた洗礼

 

就職して貯めたお金で株を始めた。

広がる視野

FXだけだった時には見ていなかったもの、見えなかったもの

 

今もまだ見えない何かがある

負けるわけには行かない

戦う気持ちを失った時、すべてが崩れる

ひたすら続ける

 

夢を手にするまで

 

目標の再確認